一般社団法人えねこや 電力自給からコミュニティへ

子どもたちの未来のために
えねこやは活動しています

お知らせ

ワークショップを開催しました!(4/21)

昨日21日(土)、えねこや六曜舎にて、ワークショップ「えねこやをひらく」を開催しました。残念ながら、お一人は来れなくなりましたが、11人の方にご参加いただきました。

 えねこや六曜舎の見学、そしてエネルギーの実情やオフグリッドについてなど、えねこやに関わる基本的なお話をさせていただいた後、どうすれば「えねこや」をひらくことができるか、3つのチームにわかれて、自由な発想でブレスト会を実践しました。45分程度でしたが、それぞれのチームからは、楽しく夢のあるアイデアや、より実践的なアイデアが出てきました。
農地での電力を供給するえねこや、移動式のえねこや、えねこや民泊、「〇〇×えねこや」のコラボ案、レンタルカフェのえねこや、などなど。そしてそれが集まって、えねこやタウンへ。。夢は広がりますね。

 今後は、さまざまなえねこやの可能性を、実現にむけて積極的に動いていきたいと思います。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました! 今後もいろいろ企画を考えていきますので、ご興味のある方は、ぜひ遊びにいらしてください。よろしくお願いいたします!

 

えねこやワークショップ(低)

えねこやの活動に興味がある方、取材のお申し込みなど
お問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせ