一般社団法人えねこや 電力自給からコミュニティへ

子どもたちの未来のために
えねこやは活動しています

お知らせ

「えねこや」のお話をしてきました!

◇1月23日(火)。奈良県香芝市でのセミナーへ参加し「えねこや」についてのお話をしてきました。少人数でしたが、熱心に聞いてくださいました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。ただ当日、電車の乗り換えを間違えて、法隆寺まで行ってしまい、タクシーで戻ると言う失態。危機管理・・大丈夫か!?

◇1月28日(日)は、「えねこや六曜舎」にて、NPO法人調布まちづくりの会主催「まち談」で、まち会のメンバーや建築家、そして調布市・都市計画課の方達など、あわせて14名の方にお越しいただいて、お話をさせていただきました。ぎゅうぎゅうでしたが。。その後、開催された地元での懇親会も楽しかったです。

◇1月29日(月)、鎌倉女子大学・家政学部の学生さんにむけて、エネルギーや環境問題と絡めつつ「えねこや」の話をさせていただきました。どこまで伝わったかはわかりませんが、若者にむけて話ができる良い機会になりました。

アマテラスの寺前さん、まち会の鉄矢先生、鎌倉女子大の鈴木利美先生、たいへん良い機会をいただき、ありがとうございました!

セミナー風景写真

・・・奈良県香芝市でのセミナー風景

kamakurajosi01 kamakurajosi02

・・・鎌倉女子大学でのセミナー風景

 

えねこやの活動に興味がある方、取材のお申し込みなど
お問い合わせはこちらからお願いします。

お問い合わせ